コレ買ってみたい - Campfire Audio NOVA

■↓ミックスウェーブの製品情報ページ

www.mixwave.co.jp

■↓ミックスウェーブの発売開始情報ページ

www.mixwave.co.jp

■↓AV Watchより

av.watch.impress.co.jp

■↓Phile-webより

www.phileweb.com

■↓eイヤホンのブログより(※埋め込みリンク出来ませんでした)

【本日より予約開始】フルレンジ使用で”良い音”を追求したCampfire Audioの新製品nova! -eイヤホンのブログ

 

イヤホンで2BAって、帯域の高低で分割するものが多い(ドンシャリで潰れたような感じの音で聴き疲れする機種が多くて、ボーカル重視の俺はどうも好きではない)けど、コイツは珍しくフルレンジ2発なのが個人的に魅かれる。

カスタムIEMだと少し前にカナルワークスであった気がする(※製品名失念して探しても出てこなかった、フルレンジ4発なら今もある→コレ)し、final audio design(※現final)でも期間限定でメッチャ高いのがあった(→コレ)、構成非公表ながら有志の挙げた分解画像が話題となったNoble AudioのSavant Universal(※製品ページ見つからず)も同構成ではないか(※2BAながら、帯域を振り分けるネットワーク機構がなかったらしい)と言われてるが……。

それらは高い,生産終了,耳型採取が必要,など、無職貧乏のおおああおいにはちょっと買い辛かったので、ようやく買い易いのが現れたなと。それでもたけー(e☆イヤホン通販で¥63,820-らしい)なあ、他社の普通の2BA機は¥1万~5万くらいで買えるわけだしorz。

 

買えないわけではない(沼に嵌まらないようイヤホンは¥5万前後に留めてるつもり)けど、近々発売で買いたいイヤホンは他にもある(DUNUのDK-4001とか、発売日未定だけど)ので、かなり悩み中(財政的にどれか1つにしないと破綻する)。買ったらブログに開封記事書きます。

 

てか誰かプレゼントして!!買ってくれたらお付き合いしてあげてもいいわよ(※あたしは男だけど)!!

 

検索してたら、はてなブログに海外版(?、海外の一部地域では既に発売しているらしい)買ってレビューしてる方がいらっしゃいました。一足先に堪能してるなんて、裏山C~。しかもDAPはDP-X1!?俺と同じじゃねーか!!

belltoneaudiolab.hateblo.jp